· 

曼荼羅アートに挑戦!

曼荼羅アート

こんにちは、みそら広報部です!

最近は雨も少なく過ごしやすい秋晴れの日が続いていますね。

夕方に散歩に出ると、空一杯のイワシ雲を見ることが出来ますし、どこからともなく香る金木犀の華やかな香りが鼻孔をくすぐります。

気持ちを穏やかにしてくれるこの季節が、私は大好きです♪

 

さて話は変わりますが、先日みそらのスタッフたちと行政書士みそらのスタッフたちみんなで「曼荼羅アート」に挑戦しました!

 

★曼荼羅アートって?

曼荼羅アートとは、曼荼羅をペンで描く、曼荼羅をペンで塗る、曼荼羅柄を糸で表すなど、曼荼羅模様を様々な材料や技法を使って作るアート作品のことです。

曼荼羅アートの作品は規則性のある柄が幾何学模様を作り出し、とても柄が綺麗に見えることが特徴です。

(マンダラアート協会HPより抜粋)

初めこそ「どうやって描くの!?」という気持ちでいっぱいだった私たちでしたが、途中からはみんな口数も減って真剣モードに!

先生に描き方を教えて頂きながら、スタッフみんなで楽しく描かせて頂きました♪

同じ模様で描いているにも関わらず、色合いや雰囲気に大きな個性が出て本当に驚きました。

またやってみたいね!と和やかな和気あいあいとしたワークショップとなりました!

 

先生、本当にありがとうございました☆