· 

浜松百選10月号巻頭カラー!掲載内容のご紹介③

浜松百選

こんにちは、みそら広報部です!

この度、浜松市の老舗情報誌「浜松百選」さんのR4.10月号にて「命つながる家系図」を8p巻頭特集して頂きました!

  

今回は株式会社JACKカンパニーの代表、山田拓司様のインタビューを紹介させて頂きます。

 

親戚に会うたびに家系図を持参。

そこからまださらに新たな情報を入手。

まだまだ家系図は広がっていきそう。

浜松百選紙面紹介

【以下、インタビュー紹介です。】

 

この家系図を一番見て欲しかったのが祖母のまささん。

山田さんの店でお披露目会をしたのはちょうど平成最後の日。

 

「ありがとね、ありがとね。

と何度も言って喜んでくれました。

知っている名前を見つけると、この人はね・・・と説明もしてくれて、記憶力の良さに驚きましたよ。」

 

この時、肉や魚、お酒にデザートまで平らげた104歳のまささん。

この世を去ったのは、それから3年後のことだった。

 

「元気なうちに見てもらえて良かったです。

他の親戚も記憶が蘇るようで皆さん嬉しそうにいろんな話を聞かせてくれるんです。

登場人物が多すぎて覚えられないんですけどね(笑)。

 

家系図を作ってよかったです。」