· 

GWだからこそ!

祖母と赤ちゃん

こんにちは、みそら広報部です!

暑い日と肌寒い日が交互に訪れ、中々気温が安定しない日々が続いていますね。

 

4月は出会いの季節ともいわれますが、5月には待ちに待ったGWが控えています。

日々の忙しい中では、じっくりと物事を考えたり、家族と膝を突き合わせてお話をする機会をもつことは中々難しいですよね。

私たちは、GWは自分の時間や家族の時間を増やす絶好の機会ともいえると考えています。

 

また、コロナが少し落ち着きを見せている今、遠方のご親族と久しぶりに会う機会を設ける方も多いのではないでしょうか?

弊社としては、是非この貴重な機会を逃さずに、「家族のルーツ」についてお話して頂きたいと考えております。

 

「大切な人と会うこと」自体が難しかったコロナ禍。

コロナ前に思っていた「また今度会った時に聞けばいいや。」という気持ちはとても慢心だった、と痛感しました。

 

「会える時に会う。話せる時に話す。」

当たり前だと思っていたことは、当たり前ではなかった。

直接話す機会があることは、とても貴重であること。

 

そんな痛みを知った今だからこそ、家族・親族で話す内容にも深みがでるのではないかと思います。

人間、喉元を過ぎると痛みを忘れてしまいがちです。

是非、この機会を逃さず、膝を突き合わせてお話の機会を設けて頂ければと思います!

 

素敵なGWをお過ごし下さい!